1年4ヶ月ぶり訪問!「175°DENO~担担麺~ 本店」さんです。

メニューは以前とほぼ変わらず。限定はこの日は無し。

土曜日な事もあって、14時過ぎにも関わらず、店内ギチギチの満員!
通路が狭いので、場所によっては落ち着かないね。

店主さんは丁度この日、中国に花椒の仕入れに行っているそう!
以前はその期間はお休みしていましたが、現在はスタッフさんがかなり増えたおかげで、
本店も駅前通り店も通常通り営業していますよ。

担担麺 汁無 凄く痺れる」¥850-

「凄く痺れる」チョイスだと、食券出す時に揚げ山椒を入れるかどうか聞かれますよ。
うんうん、見るからに痺れそうな見た目。
そして、最初に入るラー油の量もかなり増えるみたい!

具材が行き渡るように、底のほうからしっかり混ぜ混ぜ。

できあがり!

しっとり、ふんわりな舌触りに、モッチモッチな歯ごたえの太平打ち麺がひたすらにんまい!!
タレも優しすぎず強すぎずの良いバランス。

そしてすぐに訪れる「凄く痺れる」チョイスの山椒の、キーンと突き抜ける痺れ!
以前挑戦した時は味わからなくなる程だったけど、今回は慣れたのかちゃんと楽しめました(╹◡╹)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

味は本店も駅前通り店も変わらず(むしろ創業者さん、今は駅前通り店に居る事の方が多いみたい?)
駅前通り店のほうがお店も広く、アクセスもしやすいとおもうので、
個人的にはそちらの方がオススメかな~。その代わり、本店は真横のコインパーキングが便利。

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.03.14] ★4.3