このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

2ヶ月ぶり、8回目の訪問!「175°DENO~担担麺~ 本店」さんです。

現在、駅前通店さんの方が「らの道札幌4」に参加中なので、そちらにばかり訪問してますが、
本店にしか無い夏季限定メニューがあると聞き、こちらにも訪問!

レギュラーメニューは前回とも支店ともほぼ変わらず。
初夏に提供していた棒棒鶏冷麺はやはり終了していましたね(´・ω・`)
しかし入り口のドア横にひっそりと、今回お目当ての限定メニューの掲示が!

冷製坦坦つけ麺 痺れる」¥900-、「麺大盛」¥150-

麺サイド。さすが175°DENOさん、お洒落な盛り付け!

ほうれん草の練りこまれた「翡翠麺」は、じゃらんコラボの時と一緒かな?
冷やして尚更、もちもちとした心地良い歯ごたえと、ツルリとした喉越し!

つけダレは、いつもの担担麺のテイストでありつつも、
サラサラしつつ、そのままでも塩っぱさ無く、胡麻のコク旨味がぶわーっと来る絶品なやつ!
このお店ならではの「青花椒」の痺れも心地いい~。
今年食べた冷たいつけ麺の中では、一番好きだわ!(♡´▿`♡)

つけダレの中にはラー油、ナッツ、水菜といつもの担担麺テイスト。

うす切れで麺を覆い尽くすくらい入った「雲白肉(うんぱいろう)」!
ソースの味付け薄め、サッパリしていつつも、
個人的には脂身がバター状になった感じがあんまり好みじゃないかなぁ。

割りスープは店員さんが投入するスタイル。ベースの冷たい鶏スープを追加する感じかな?
つけダレの残り少なかったので、一気にごくりw

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.27] ★4.4