このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

今回は旭川にやってきましたよ~。
初訪問!「あさめし前田本舗」さんです。

日本全国、更に海外にも多数出店している旭川の有名店「山頭火」さんのセカンドブランドのお店。
営業時間は10:00~と、あさめしというほど早いオープンではなかったりw
かなり前から雇用雇用と思いつつ、ようやく訪問できました。

メニュー表。

普通のラーメンだけではなく、そば粉を使用したラーメンやつけ麺、
更にカレーラーメン、中華料理的なラーメン、洋風のラーメン、と、
様々な創作メニューも提供している実験的なお店なのですね。

そばラーメン(醤油)」¥800-

鰹魚介の癖なく柔らかーい出汁がぶわーっと口内広がるスープ!

かけそばのつゆ…ほど塩っぱくないかな、出汁主体の味わいですよ。
でもラーメンのスープとは全然違う印象!
ラーメンとそばの中間を本気で狙って来ている一杯って感じだわ~。
更に、温度かなり高めでアツアツですΣ(゚∀゚ノ)ノ

麺はぽくっと歯ごたえに、噛めば蕎麦の香りがふわっと漂う、低加水のもの。
サイズ思ったより太めだね。

トッピングは指定せずとも別皿提供。俵おにぎりもつきますよ~。
チャーシューは油無く、しっとり繊維感に、じんわりと効いた醤油味。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

メニュー数が多いのは、近所だとどんどん発掘できるから嬉しいけど、
こういう遠方からだと「更に凄いメニューがあるかも!」って気になっちゃって仕方ないね(^^ゞ

ごちそうさまでした!

店舗外観:あさめし前田本舗

あさめし前田本舗 の店舗情報

住所
北海道旭川市1条通8丁目348-6
電話番号
0166-26-7567
営業時間
10:00~14:00 15:00~17:00
しばらく変更有り:
10:00~14:00
定休日
月曜、木曜
駐車場
無し(近隣指定有料Pで100円割引)
店舗メニュー

[ 2021/09/07更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「あさめし前田本舗」
#あさめし前田本舗
あさめし前田本舗
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.03.06] ★3.9