¥730+チャーシュークーポン無料
2016.10.31 | タグ 醤油ラーメン豚スープ旭川ラーメンこってり系
このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「旭川ラーメン 梅光軒 札幌駅前通店」さんです。

旭川に旅行行ったときに、梅光軒いっぱいあったのに、
梅光軒さんのWebサイトには載っていなかったのが気になっていたけど、
調べてみるとどうやら、菅原さんが「すがわら食堂→梅光軒(店名変更)」として設立したのが元。

その後、親類に暖簾分けしたお店が全国展開(海外も)するようになって、
Webサイトに乗っているのは親類に暖簾分けした方の系列店のみなんですね~。

地元の旭川のラーメン好きには、密かに「菅原梅光軒」と「井上梅光軒」と呼び分けられていて、
札幌のお店は全て「井上梅光軒」のようですよ。

メニュー表。

ラーメンは「(エスタ)札幌らーめん共和国店」と同じかな。
サイドメニューはこちらの方が少しラインナップ減っているみたいです。

醤油ラーメン」¥730-

ほんのり強めだけどすっきり感もある豚骨メインの白湯出汁のコクに、魚介も縁の下、
そして丸め強めの醤油ダレがパンチ効かせたこってり味なスープ!

前回共和国店で頂いた時には、(醤油頼んで塩来たのもあるけど)微妙な印象、
でも今回はなかなか美味しくいただけましたლ(╹◡╹ლ)

麺は加水率は低そうだけど熟成は進んでそう?なバランスのスープ吸いにくい縮れ麺~。

トッピング、アップ!スープに埋もれていたけど、出現させれば十分な量~。
ちなみにクーポンでチャーシューが1枚プラスされていますよლ(╹◡╹ლ)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.10.31] ★3.8