¥980+ヤサイマシマシ無料
2016.03.05 | タグ 味噌ラーメン二郎系豚スープこってり系

1年9ヶ月ぶり、7回目の訪問!「ブタキング 札幌環状店」さんです。

前日、本物の二郎に行って二郎熱上がったのと、
ラーメンラリーのシールまだ買ってなかったので、かなり久々の訪問ですよ!
系列店で同じスープ使用している「チャルメラ番長」さんの方がアクセスしやすいからね~。

メニュー表&食券機。前回訪問時と変わらず。

当時まだまだ雪残る3月初旬にもかかわらず、店内めっちゃ湿度高い!
カメラの中まで曇らないか心配になりましたが、なんとか大丈夫でした(^^ゞ

この日もスタッフさん一人のワンマン営業。
店内家族連れや年配の方の比率高く、割りと和やかな雰囲気ですよ。
そして、小学校入る前っぽいお子様にも「保護者の分+取り皿」で対応してくれるサービスの良さ!

豚Wラーメン」¥980-

何か増やすものは有りますか?の時に「ヤサイマシマシ」コール!

煽りアングル!

ここのヤサイマシマシ、半端ない量だわΣ(゚∀゚ノ)ノ
前からこんな感じだっけ?と思って過去写真確認したけど、
前回より圧倒的に多い!前々回とは近い量かな?ちなみに95%はモヤシですw

このままじゃキツいのですぐに取り皿貰いましたよ。
しかし取り皿に移そうとするだけでも、モヤシがボロロンとボロンテーブルに溢れる溢れる~。。
最初は「もやしと言えど食物は食物!」と、落ちたのも3秒ルールで食べてましたが、
埒が明かずにすぐにあきらめて拭くようになりました。。(^^ゞ

ニンニクはノーコールでもこれくらいの量INされますよ。
溶かすタイミング調節するのに、ここでも取り皿が役に立ちましたლ(╹◡╹ლ)

今回はじめての「豚W」の食券購入!
分厚い巻きバラチャーシューがドドンと5枚!Σ(゚∀゚ノ)ノ
甘口の醤油ダレの味しっかり染みつつ、意外と脂身少な目、繊維感強めのお肉。

麺は極太で四角い形状の、多加水でツルツルプリプリ、うどんチックな感じ。
本家の独特な麺に比べると、ちょっと物足りない感じあるね。

スープはモヤシでかなり薄まってるので、やっぱりマシマシするならカラメコールも必要やね!
アブラは本家と違いスープにはデフォではほぼ入っておらず、最後に乗せた背脂分のみなのね~。

ある程度もやし食べたら、グワッと天地返し!
本家二郎に比べたら、やっぱ麺の量少なく感じるよね~。
こう見えて、丼の中はほとんどモヤシだしなぁw

なんとかギリギリ、美味しく完食( ´ )ڡ ` ; (○)

一拍置けばスープも完汁できそうかも~と思ってたら、
自分の席空くの見越して、立待ち客の分のラーメンの盛付けが始まってるじゃん!?
というわけで、そそくさと机片付けて退散しました~。店内和やかに見えて意外と弱肉強食の世界?

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市東区伏古1条5丁目6-13
電話番号
080-3295-6947
営業時間
11:00~19:00
第4水曜は限定塩ラーメンの特別営業あり。
定休日
水曜、第4火曜
駐車場
7台(店舗右)
店舗メニュー

[ 2019/12/25更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「ブタキング 札幌環状店」
#ブタキング
ブタキング
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.03.05] ★3.9