このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

五ヶ月ぶり訪問!「チャルメラ番長」さんです。

最近、北・東区方面はめっきり来てなかったけど、雪の積み上がりが半端ないΣ(゚Д゚ノ)ノ
車道からはお店が完全に隠れちゃってますね(´・ω・`)

おおっ、新メニューがいくつか出来てますね~。
以前お話しした「鶏白湯塩・醤油」と、更に「焦がしニンニク黒醤油」なんてのも。
「チャルメラ番長」のイメージからはかなり離れますが、なかなか気になる感じです。

しかし本日は「じゃらん見た!」でワンコインになる、こちらがお目当てですよ(´▿`)ノ

「アツ男(辛味噌) 中辛」¥750 → ¥500-

しっかりした豚骨白湯に、じんわり味噌感あるスープ。
以前よりもスープ感が後ろに回って、若干味濃いめになった印象かな?

「アツ男」チョイスで、そこに程よく馴染んだ辛さ!
白湯なお陰か、そんなにギンギン来る辛さじゃないですよ~。

麺は最近、ブタキングで使用している極太麺もチョイス出来るようになったみたい!
という訳で、早速そちらで注文してみました。

ツルツルした舌触りに、極太サイズながらも、
食べやすさ考慮した若干軽め寄りの麺。久々に食べたなぁ~。

こちらはさがみ屋製麺で、ブタキングはまるは製麺所なんだよね。
二箇所から仕入れるようになったのか、さがみ屋さんに新たに発注したのか、聞いてみればよかったなぁ。

たっぷりの茹で野菜が嬉しいね~!というか、前より更に量増えたようなw
内訳はキャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ。
味ついてないので、さくっとスープに沈めてしまうのがよさげ。

+100円で、更に「増し」ができるそうですよ!

チャーシューの代わりに、豚バラ肉がちょこんと4枚。

この日二杯目ながら、美味しく完食(*´ڡ`*(○)

次の限定メニューのお話もちょいと聞きましたが、
これ……かなりの難産になりそうですね!?期待して待ちます(´▿`)

ごちそうさまでした!

店舗外観:チャルメラ番長 (2016/11末で閉店)

チャルメラ番長 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北10条東3丁目2-6
営業時間
11:00~20:00
月に1~2度中休みあり、その他不定休等、詳細はfacebookで案内
定休日
(不定休)
駐車場
2台
店舗メニュー

[ 2016/02/10更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.01.13] ★3.9