本日のお目当てはこちら!
建物の中なのに、ビニールのカーテンを開けて入っていくという、なんとも不思議空間。
狸小路のHUGマート内にある、フードコートの中の一店舗。

初訪問!「麻婆タンメンとしゅうまい 大豚白」さんです。

メニュー。最近は「味噌ラーメン」や、中華の一品物も新しく追加されたようで、
なかなか幅広いメニュー数。お昼のセットもお得でいいね~。

更に、HUGイートのお店それぞれで、好きなように組み合わせて注文して、
真ん中のフードコートで食べられるってなもんで、大勢で来るのにとっても便利!

大豚白麻婆麺(マーボータンメン)」¥880-

更にクーポン使用で「拳骨焼売」もいただきました!
ちゃんと蒸篭に入って登場。いいねぇ~。

円やかで濃厚、しかし口当たりはサラサラ寄りな優しい豚骨スープ!
野菜の成分もあるお陰か、意外と後味すっきりサッパリで、クセもほぼ無く食べやすい感じ。

そしてスープ自体に辛さはなく、麻婆豆腐とラー油でHOTにしているのですね。

さがみ屋製麺の、むっちむち食感な極太麺!
スープがおもったよりサッパリ目なので、もうちょい細麺でも合うかもね。

麻婆豆腐は「5トン(5辛)~超激辛」チョイス。

山椒の痺れがしっかり口内を覆いつつ、激辛の名に恥じぬシッカリとした辛さ!
と思いきや、あまり後に残らないキレの良さも有りで、意外と食べやすい!

これなら、更に上の「10トン」「メガトン」に挑戦しちゃってもよさそうかも?

スープとともに煽られた、たっぷりの野菜!
最近タンメン系にめっちゃはまってますが、こちらのも御多分にもれず、良い!!
チャーシューはありませんが、その分豚バラスライスが複数枚。

シューマイは肉率高め、油分はそこそこで良いバランス!
比内地鶏だかを使っているみたいな説明書きがあったような。
そこらへんはわからないものの、やわらか~で肉拾ジンワリ、旨い焼売ですよ!

HUGマート内で、他のお店のを主食にしつつ、お酒のおつまみにこちらだけ注文してもいいかも。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:大豚白 (だいとんぱく)

大豚白 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南2条西5丁目6-1 狸小路5丁目HUGイート内
電話番号
090-5983-8746
営業時間
11:00~LO14:30 17:00~LO21:30
定休日
水曜
支払い方法
PayPay
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2020/04/09更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「大豚白 (だいとんぱく)」
#大豚白
大豚白
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.22] ★4.0