このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

ぴったり半年ぶり、13回目の訪問!「フジヤマロック」さんです。

平岸ゴールデン街地下にある隠れ家的ラーメン店。
この辺では珍しく深夜0時まで営業と、有り難い事この上ないっす!
そしてこの日は23時頃の遅めの訪問ながら、前客2・後客2と、全6席ほぼ埋まる定着っぷり!

メニュー表@食券機。

去年の10月末頃「汁ね~どる」が新たに仲間入り。
更に今年2月に限定で始まった「味噌トマトカレーヌードル」が、
好評につきレギュラーメニューに追加!

ちなみに最近、食券機が無くなり直接注文制になったようですよ。
券売機苦手な方には朗報!

カレーのトッピングが少し増えていましたよ。(現在は納豆・キムチは終了?)

この日もそうだし、他の方のブログでもカレーライス売り切れの画像見かけたので、
今回聞いてみたところ「ご飯がなくなり次第終了」との事で、
カレーや「カレーラーメンにライスイン」目当ての方は、昼・夜どちらも早めに伺うのが良いかも。

更に!去年夏頃に、さらに上の辛さが登場!これは行くっきゃ無いでしょ~。
本当はライスも頼みたかったんだけど、無いなら無いで諦め!

味噌カレーヌードル」¥800-、「辛さ:ダイハード2」¥100-

見た目全く辛くなさそうですが、それがとんでもない!
スープたった一口胃に入れただけで、しゃっくりがヒヒッヒッヒッと止まらなくなる!!(;゚∀゚)=3
舌への刺激もヅンヅン突き刺さる、圧倒的ジョロキアパワー!!(;゚∀゚)=3

しかし背脂・濃厚豚骨白湯・強めの味噌ダレ織り交ざった濃厚濃密スープであるお陰か、
辛さの奥にしっかりと、旨さも探り取れるんだから凄いね~。

多加水で固茹でムチムチの平打ち縮れ麺!
粘度高めのスープがミットリと絡み麺を食べる時ももちろん激ゝ辛(;゚∀゚)=3
麺に熱がシッカリ通ってるせいか、辛いというより、舌が熱さMAXに感じとります(;゚∀゚)=3

白髪ネギに、たっぷりの水菜。これが激辛途中のの休憩に、実に有りがた~い存在!

そしてその下には肩肉チャーシューが2枚IN。
激辛スープに浸かっていても美味しさ分かる、脂身少な目しっとりお肉!

ラーメンと同時に出されるコーン!最初から入れてもいいけど、
個人的には残ったスープに入れて「コーン割り」するのが好きですよ~。
これ入れると、激辛チャレンジ難易度もかなり下がります(╹◡╹)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

朝から何も食べずに行ったもんだから、胃の調子がヤバい事に……。
食べてる最中の舌への刺激より、食後の方がツラかったです(゚∀゚;ノ)ノ

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.02.04]