このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「らーめんやさん ほしや」さんです。

手稲区星置の住宅地に、住宅にまぎれてひっそりとあるラーメン屋さん。
お店の作り的に、自宅を改造した感じなのかな?
加藤ラーメンさんの麺を使った、リーズナブルな一杯を提供。

メニューはなんと、ほぼすべてのラーメンがなんと500円!餃子も安い!
残したスープで作るおじやの名前は、かとうらーめんさんを彷彿させるユーモア!

しょうゆ」¥500-

デフォでは海苔がど真ん中で蓋をしているので、パカッと開けてから撮影。

円やか優しい豚骨スープに、魚介が結構強めのスープ!
「今日はスープがちょっと薄めになっちゃったけど、味はどうだい?」って
こういうお店ならではのやりとりがあったり( ´▿`)
確かに醤油ダレがちょい感じますが、この日2店舗目なので結果オーライでしょう~。

加藤ラーメンさんの旭川麺ですが、
ちょっと太めでその分時間経っても食感変わりにくいいい感じの低加水麺!

海苔に隠れた具材は、ネギ、素朴なメンマ、チャーシューと超シンプル!
脂身トロロン♪なチャーシューは、乱切りで厚さあって、見た目以上の食べ応えあり!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

メニューも豊富だし、低価格だしで、家の近所にあると超うれしいお店!
だけど、残念ながら近場どころか20km以上w また行きたいな~。

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市手稲区星置2条8丁目2-10
電話番号
090-5225-6959
営業時間
11:30~LO19:15
土曜・日曜・祝日のみの営業。営業時間はInstagramで要確認。
定休日
月曜、火曜、水曜、木曜、金曜
駐車場
3台(店前)
店舗メニュー

[ 2015/07/15更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「らーめんやさん ほしや」
スポット情報「らーめんやさん ほしや」
#ほしや #らーめんやさんほしや
ほしや らーめんやさんほしや
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.11] ★3.9