このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

1ヶ月ぶり、16回目の訪問!「ラーメン二郎 札幌店」さんです。

レギュラーメニュー@食券機。

そして更にこの日は、メルマガにて「つけだれがスープカレー風つけ麺」というメニューが告知有り!
という訳でそれを目当てにやってきましたよ~。
札見せるときに「カレーので!」と言ったら、この日はつけ麺の札はすべてカレーになるようでしたw

大+つけだれがスープカレー風つけ麺」¥950-

麺サイド!

「大」チョイスで、麺量茹で前500g超えになっているはずですが、
つけ麺は他のお店でも500g前後のを選ぶことが多いので、二郎ならでは感が一つ減りますw

つけダレの基本は以前頂いたつけ麺と同一のようで、
超塩気強め・更にタマチ的な強めの酸味とキリッとした辛味入り、な感じ。
そこにカレー粉主体に、カレーに使用するようなスパイスを投入した感じかな?

最近スープカレーにハマッて、ラーメンとは別に2日に1回ペースで食べてる自分としては、
「スープカレー風」かっていうと微妙に思いますが(^^ゞ

豚はいつも通り、分厚いサイズのウデ肉バラ肉が一枚ずつ!食べごたえバッチリ。

豚マシが売り切れていたのが悔やまれる……と思ってたけど、
大チョイスで予想以上にお腹いっぱいになったので結果オーライ?

野菜は以前つけ麺頂いた時より量増えた気がする!?
「つけ麺」では各種マシが出来ない&個人的にはラーメンよりもつけ麺のほうが野菜増したい、
ので、これはありがたい処置ですよ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市北区北6条西8丁目8-11
営業時間
11:00~14:00 17:30~21:00
土曜→11:00~15:00
祝日の営業案内、臨時休業、限定無料トッピング等をメルマガで配信。( 00612579s@merumo.ne.jp に空メール)
定休日
日曜 (祝日不定休)
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2016/12/26更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「ラーメン二郎 札幌店」
#ラーメン二郎札幌店 #ラーメン二郎
ラーメン二郎札幌店 ラーメン二郎
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.05.04] ★3.9