約3年半ぶり、3回目の訪問!「喜来登」さんです。

狸小路6丁目内にある老舗ラーメン店!山盛りのネギで有名ですよ~。
前回訪問からかなり間が空いてしまいました( •̀ㅁ•́;)

当時のメニューラインナップ。

ラーメン3味&大盛り・野菜増し、というかなり潔い構成は変わらず。
そして値上げの告知がそのままメニュー表として使われていましたw

しおラーメン」¥800-

野菜主体に感じる、優し目だけどじんわりとコク感じられる、
あっさりで油も少ない分、にんにくの風味なかなか主張しているスープ!

タレは底に沈んでる系のお店だった気がするけど、塩は違うのかな?
後半も自然な変化しかなかったので~。

麺はツヤ消しタイプな舌触りに、程よくプリゴリっとした硬質さの、
レトロタイプな札幌縮れ麺で。森住製麺さんとのこと~。

[トッピング]
おお!チャーシューがめちゃうまい!硬めなんだけど、
ポルポルっとした歯ごたえに、味付け絡んだ肉汁が果物のように弾け出る!

あとから来た方が「味噌・野菜増し」頼んでいましたが、これの3~4倍位ネギ載ってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
味噌はチャーシューが入らない代わりに、デフォでネギが多め、
っていうのは今も変わらないのかしら?次はまた味噌たのんでみようっと。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:喜来登 (きらいと)

喜来登 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南2条西6丁目3-2 狸小路6丁目内
電話番号
011-242-6070
営業時間
11:30~22:30
定休日
-
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2018/01/24更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「喜来登 (きらいと)」
#喜来登
喜来登
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.01.20] ★4.0