2ヶ月ぶり、6回目の訪問!「らー麺 こぶし」さんです。

この日は本来水曜定休のうち、第2・第4水曜限定の「本日えびの日」としての営業!
そのためメニューは「えびからみそば」と「えびしおつけ麺」のみの提供になります。
なお、13時までのライスorチャーシューご飯サービスや、クーポンの使用はOK!

大人のえびからみそば¥830 → ¥730- (フレッツ光限定クーポン)

※通常時は1日10杯、第2第4水曜の「えびの日」は15時まで限定数無しで提供!

サラリとした豚骨白湯スープに、しっかりとした海老の旨い出汁感!
味噌味との事ですが、味噌感はかなり控えめかな~。味付け弱すぎずも円めで飲みやすい!
辛さは舌にはピリ辛な感じだけど、気づけば汗かいてる感じ?

「えびしおつけ麺」の時のガツンと旨味も苦味も全てひっくるめたような海老感と違い、
こちらは万人向けに、綺麗にまとまっている感じの海老そば~な印象ですね。

麺は小林製麺の、啜り気スルスルッと、歯ごたえもスルッとした感じの、
軽め食感な中細ストレート~弱縮れ麺。レギュラーの「豚醤マー油」と一緒かな?
麺自体の好みで言ったら、豚しおで使われていたもっちり縮れ麺のほうが好きだなぁ。

小ネギ、四角く切られたコリッと柔らかなメンマ、糸唐辛子、二種のチャーシュー一枚ずつ。
スープの底には共に炒められた玉ネギもちょいと。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

個人的には、えびの日の2つなら「つけ麺」の方が好きかな?
万人向けの豚骨海老味噌ラーメンと、ガツンと個性強めでハマるとヤバいつけ麺!
月二回昼のみの「えびの日」も要チェックですよ~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:らー麺 こぶし

らー麺 こぶし の店舗情報

住所
北海道上川郡清水町南2条11丁目4-1
電話番号
0156-67-7071
営業時間
11:00~20:00
定休日
木曜
駐車場
有り
店舗メニュー

[ 2017/09/12更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
SNS検索
スポット情報「らー麺 こぶし」
#らー麺こぶし
らー麺こぶし
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.23] ★4.1