このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

【らの道札幌5】3週目4軒目に選んだのはこちら。
約1ヶ月ぶり、4回目の訪問!「Mari iida」さんです。

メニュー表@食券機。

この時はゲリラ限定メニューも有りましたよ~。
自分はつけ麺の気分で来たので、気になりながらもスルーしてしまいました。

※現在は2019年のリニューアルで、メニューかなり変わっています。

つけsoba 淡麗醤油」¥780-

麺サイド!

今回も「ちょい大盛(50g)」¥50- の券を2枚買ったらグラム数を効かれたので、
またまた500gで注文しちゃいましたლ(╹◡╹ლ)
さっきスープカレー食べてきたのに……大丈夫だろうか(^^ゞ

厚めの油膜あり、塩気かなり強めながらも、そこに負けずに鶏出汁強く交わっているつけダレ!
食べ始めはひたすら油のコク旨味が目立つね~。徐々に口内の鶏や魚介の比率が高くなっていく感じ。
塩気の強さは、薄口か白醤油使用で、「濃厚」の魚介や豚骨のコーティングがなくなるせいか、
今回の「淡麗」の方がシャープに来るねぇ。

ツルリとした表面に、歯ごたえ腰あるけど弾力程よく、
太平打麺ながら、スルスルっと胃に入っていく軽やか喉越し!
量大丈夫かなーとおもったけど、結局サラリと食べきりましたw

前回は麺持ち上げるのめちゃめちゃ大変だった(数日指痺れる羽目にw)けど、
今回はとても掬いやすかったです。水切りしすぎない方が良かったのかしら?
でも今回も水残ったりはしてなかったけどね。

[麺の上のトッピング]
和出汁って感じの旨味がジューシーに染み込んだメンマ!
気まぐれ?でこの日付近だけ変わってたみたいだけど、普段もこのメンマがいいわ!
メンマってそこまで気にして食べる感じじゃないけど、これは美味しかった!

つけダレの中にはバラチャーシューがIN。

やはりつけダレの塩気は強め、最後の割りスープは1:4位で、丁度いい味になりましたよ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

塩気の強さで色々書いたけど、実際には前回の「濃厚」より好みな味わい!
そして、麺が美味しいのがポイントだね~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:Mari iida (マリ・イイダ)

Mari iida の店舗情報

住所
北海道札幌市白石区北郷4条12丁目6-19
電話番号
011-827-8667
営業時間
11:00~15:00
金曜、土曜→11:00~15:00 18:00~22:00
2019/05よりメニューリニューアル・中華そば一本の提供に。
定休日
月曜、第1火曜
駐車場
有(店前 2台、専用駐車場 6台)
店舗メニュー

[ 2017/06/10更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.07.03] ★4.2