¥840+地黄玉子のトロトロ味玉クーポン無料+小ライスランチタイム無料
2015.05.12 | タグ 塩ラーメン海老そば豚スープこってり系自家製麺

本日のお目当てはこちらでしたが……GW明けの連休でした~(´・ω・`)
更に、すぐそばにあるあの超有名店も!連休取ってましたね~。

しかしすぐそばに行きたかったお店があるので無問題!
ちょうど半年ぶり訪問「春一家 三代目 麺宿 美園店」さんです。

最近千歳にも支店をオープンしましたね~。
お昼を外した時間に来たつもりが、1F席ほぼ埋まってる!

メニュー。券売機は1万円も使える高性能なヤツですよ。
前回来た時よりちょっぴり値上げされていますが、その分ポイントカードを新たに始めたようです。
5個・10個でそれぞれ特典アリ。

えびらーめん かき揚げタイプ」¥840-

15時までのランチサービスで「小ライス」、
更に、クーポンにて「地黄玉子のトロトロ味玉」もいただきますლ(╹◡╹ლ)

スッキリサラサラな豚骨塩味のスープに、強い海老の旨味が絶妙にマッチ!!
スープに浮いた海老油が、ハッキリとしていつつ嫌味のない海老の風味増強~。
札幌の海老ラーメンの中でも、万人向けでありつつレベルの高いスープだわ!

中細サイズのストレート麺!固めでホキホキコシコシ感あり、ブツリとした心地良い歯ごたえ!
こちらの自家製麺、やっぱしウマいわ~(♡´▿`♡)
麺にも海老を練り込んでいるらしいです。これまたウマさの秘訣か~。

昼夜それぞれ限定10食のかき揚げ!売り切れ後はチャーシューが乗ったもののみになります。

この日たまたま?油ニットリまったり、重さあってちょっとツラかったかなぁ。
チャーシューにも変更できるので、これならそっちのほうがオススメです。

最後に半分ほど残しておいたライスを投入して、エビおじや風に!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

かきあげを除けば、かなりウマかった!こちらのエビメニューはハズさないね~。
次はまた、以前気に入ったつけ麺食べに来ようかな!

ごちそうさまでした~。

店舗外観:春一家 三代目 麺宿

春一家 三代目 麺宿 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区美園11条6丁目1
電話番号
011-822-3344
営業時間
11:00~15:00 17:00~LO20:30
時期不明ですが、木曜定休&土日も中休憩ありに変更
定休日
木曜
支払い方法
PayPay
駐車場
10台(店前、その他)
店舗メニュー

[ 2017/01/31更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「春一家 三代目 麺宿」
スポット情報「春一家 三代目 麺宿」

お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.12] ★4.1