このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

初訪問!「麺や 玄鳥」さんです。

すすきのエリア・キングムーの向かいにOPENした、煮干しラーメン専門店!
人気店「我流麺舞 飛燕」「ラーメン ツバメ」の店主さんがプロデュース。

当時のメニュー表&食券機。

三種類のスープの煮干し中華そばは、それぞれ醤油・塩味がラインナップ。更に塩まぜそばの構成!
背脂増し・辛味増しは食券機の実価格ほうが安いw

※現在はリニューアルあって、かなり構成変化しています。最新のメニュー表は店舗情報にて。

あっさり煮干し中華そば 醤油」¥800-

あっさりと言いつつも、煮干しのサカナ味がかなり濃厚に口内に来る!
油もそこまで多くないけど、旨味香りが煮干しと交わりビシッと来るねぇ~。
ツバメさんで提供されているラーメンとはかなり違った印象受けましたよ。

麺もツバメさんのとは結構変えてきた印象ある、
ツルツルでモチフワとした舌触りに、コシ弾力も感じる中サイズの多加水麺!

[トッピング]
メンマは嫌味なく、ポリッと心地よい歯ごたえのもの!
肩肉チャーシューは、特徴よりもバランス!って感じの仕上がりの万人が美味しく頂けるやつ!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.06.26] ★4.2