¥800+トロ玉(半個)クーポン無料
2015.08.20 | タグ 醤油ラーメン冷やしラーメン鶏スープあっさり系鶏チャーシュー
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

1ヶ月半ぶり、4回目の訪問!「麺’s 菜ヶ蔵」さんです。

メニューは前回と同じ。

こちらのお店で一番お気に入りだった「汁なし担々麺」は、
この後いつのまにか提供終了したようです。

冷やし新得地鶏 醤油」¥800-

※冷やし用の具材が無くなってしまったとのことで諦めかけましたが、
ノーマルの温かいVerと同じ具材ならOKとの事で、そちらでお願いしました(^^ゞ
本来の写真
ちなみに冷やしも、この直後提供終了しました。

ほんのりトロみ感じる正体は乳化した鶏油?冷やしなので徐々に油固形化していくのでご注意w
新得地鶏の旨味はしっかり、そして冷やしでも他のメニューと同じく、
結構醤油ダレが塩気ショッパメに効いてますね~。

冷水で締まりつつも、もちもち歯ごたえしっかり感じる中細ストレートの自家製麺!
スープの塩気の濃さはあくまでも麺を食わすチューニングのようですよ。麺ウマイ!

温かいVerと同じ具材は、ねぎ、ほうれん草、メンマ、海苔、チャーシュー2種。
味玉はデフォで半個、クーポンで更に半個。

チャーシューは本来鶏のみですが、豚肉の方もいれてくれたみたいですლ(╹∀╹ლ)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺’s 菜ヶ蔵

麺’s 菜ヶ蔵 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北21条東16丁目1-5
電話番号
011-785-2008
営業時間
11:00~LO15:00 17:00~LO21:00
定休日
火曜
駐車場
4台
店舗メニュー

[ 2022/01/30更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「麺’s 菜ヶ蔵」
#麺s菜ヶ蔵 #菜ヶ蔵
麺s菜ヶ蔵 菜ヶ蔵
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.08.20] ★3.9