初訪問!「おにやんま」さんです。

2016/09/29に、豊平区中の島、元「牛骨ラーメン りょうや」さん跡にこっそりとオープン!

なんと、同じ中の島にある超有名店「札幌 すみれ」の村中社長さんによるラーメン店とのこと!
以前も同じおにやんまの名前で、一時期営業していたみたいですね~。

この訪問当時はすみれさんの運営でしたが、オープンから一年以上経った2017/10現在は、
西岡に本店のある琥張玖さんが運営する形に変わったみたいですね。
メニューも結構変わったみたいですが、コレ以降未訪(^^ゞ 近々再度伺います。

メニュー表&食券機。

「村中社長の味噌ラーメン」は不定期提供みたいですよ。
(この日も夜に提供していたマタイですが、訪問したのは昼!残念~。)

正油ラーメン」¥600-

厚めだけどクドさはあまりない油膜がフタする、熱々でやけど注意なスープ!
味わいのメインは強めの醤油ダレで、甘み無く酸味寄りなシャープでキレあるタイプ。
ベースの出汁はかなり柔らかめな感じ、いい感じにコク出してますよ。
麺は太め寄りな札幌中太縮れ麺!プリプリ啜り気に熟成な歯ごたえで期待通りなやつ!

すみれさんでいただいた醤油ラーメンとは、方向性は近いけど似てはいないね~。
モヤシとか炒めてないし、補助的な香りやパンチある感じだったけども、こちらは上品寄り。
個人的にはすみれさんの方が好きかな?

海苔、半玉子、散らされたネギ、多めのメンマ、
そしてちゃんと食べごたえ有る大きさ厚さの、モモ肉かな?なチャーシュー!

600円という札幌の平均より二回りほど下の価格ながら、ちゃんと整った具材はかなり好印象!
(現在は値段変更しているみたいです。内容も変わってる可能性高し。)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

家から近いし、リニューアル後更に増えてる全メニュー制覇したいね~。
ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.10.22] ★4.0