このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

な、な、なんと!

ぼくらの札幌に!

あの有名な「ラーメンショー」が開催されたんですよ!!
大通公園で!!

「ラーメン券」を購入した後、更に各店舗ブースでラーメンを引き換えるというシステム。
現地の当日券売り場だけでも、時間によっては30分以上の大行列だったそうですよ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

ちなみに、ローソン全店のロッピーでも、
最終日24日の12時まで「ラーメン券」は購入できたので、自分は当然そちらで購入してから参戦。
現地で見た限り、ほぼ9割以上の人は、その場で買っていたみたいですけどね(^^ゞ

21日(木)昼11時半・12時ごろの店舗ブースの状況。
これでもまだまだ空いてた方なんだって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
土曜、日曜なんかは、これの5倍くらいいたとか……。

ラーメン店ブース真向かいにある実食ブースもかなりの混雑!
超混雑時は、席取れずに立ち食いって事もあったでしょうね~。

大通公園内、左右の歩行場所の横にもひっそりと座席があって、
そちらは自分が行った時には、かなり空いていましたよ(´▿`)ノ
歩いてる人の人目は気になるけど、それ以外はかなりゆったり食べられました!

ラーメン以外の出店もあり。

という訳で、そろそろラーメンの引き換えの方に並びましょうかね~。

一店舗目に選んだのはこちら「ラーメン にっこう」さん!

滋賀県に2005年9月にオープン。
開店以来、県内のラーメンレベルをガッツリ引き上げたとも言われている有名店!
メインは鶏白湯の塩ラーメン。実店舗では醤油味や清湯系、つけ麺も提供されているようです。

トッピングもありましたが、廻れるだけ廻る予定なのでどのお店でもデフォルトで。

鶏白湯 塩」¥800- (札幌ラーメンショー2015価格)

トロミ強め、超濃厚クリーミーな鶏白湯!鶏100%、魚介は不使用なのですね~。
程よい塩加減に、密度高さ感じる喉越し。
札幌でも鶏白湯ブームがあり提供店は多いですが、こんなに濃厚なのはなかなか見かけないです!

あっ、ちなみに本来レンゲは無いのですが、
会場に来る途中、100円ショップで買ってきました(´▿`)

低加水の細ストレート麺!濃厚スープをミッチリと纏います。
札幌でも最近採用店舗増えてます、京都・麺屋棣鄂製。

チャーシュー、今回廻った4店舗の中では一番良かった~!

ちなみに実際には、九条ネギを載せた「鶏ネギ白湯」を提供する予定でしたが、
輸送の関係で変更になったみたい。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)


ごちそうさまでした~。

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.21]