このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

今年も札幌で開催されました~!「札幌ラーメンショー2016」!

平日の昼過ぎながら、チケット売り場そこそこ行列!
自分はセブンイレブンで買っていたので問題なしw

ラーメン店の方は一期10店舗。さすがに平日の昼過ぎだと、そこまで豪快な行列は無く安心。
土日はかなり行列凄かったらしいけどね~。

にしても、札幌のお店は今年も可哀想なことになってるなぁ(´・ω・`)
まあそりゃ、札幌市内に実店舗あれば、そっちに行くよねぇ。
大多数の札幌民にとっちゃ、駐車場のある実店舗のほうがむしろアクセスしやすいだろうしw

というわけで、ラーメンショー1店舗目に選んだのはこちら!
酒田のラーメンを考える会」さんです。

トッピングメニューもあり。

山形・酒田のふわとろワンタンメン」¥800- (イベント価格)

煮干ししっかりきいた、甘味なく味付けはあっさり醤油味のスープ!
油も少なめ、というかチャーシューから出た分だけかな?出汁一本勝負な感じですよ。
ラーメンジャンル幅広くなった札幌でも、なかなかいただけないタイプのラーメンだ!

トッピング、アップ!

ワンタンはスルリと舌で解れる薄めの皮に、餡も柔らか~な食感!
「ふわとろ」とはちょっと違うかな?んでもウマイワンタンでしたよ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.05.18]