1年半ぶり、2回目の訪問!「らーめん 空 そら 札幌らーめん共和国店」さんです。

到着時行列していたものの、5分くらいで席座れた回転の速さ、
更にらーめん到着に至っては、座って1分の超スピード!

当時のメニュー表。

2020現在は味噌ラーメン¥880~だったり、色々価格に変更あります。
詳細は店舗情報のところに画像掲載~。

味噌らーめん」¥780-

盛り付けが雑ぽく見えるのは本店でも同じですのでw
インスタいいね時代に、ここらへんちと残念だよねえ。。

生姜がデフォで結構効いてるかな?
油の量は普通のラーメンよりはちと多めだけど、純すみ巡礼のなかではかなり少なめな方。
スープ温度は平均的で食べやすい感じ。
食べログにヌルいみたいなレビューあったけど、自分の時は大丈夫でしたよ。

塩気のシャープさキリッとある感じは、すみれ、ピッコロ大将と同じ位かちと少なめ調整かも。
動物清湯のコクいい感じにあり、味噌味は強すぎず弱すぎず。
ここ数日の純すみ巡礼の中では、軽めの味わいかな~。中音域が少なめな印象。
麺は定番だけどちょっと細めな、ツルツルプリプリタイプの札幌縮れ麺。

[トッピング]
チャーシューは赤身も脂身もトロトロ。玉子は1割熟くらいの硬さで、味付け薄め。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

さっきのピッコロ大将の方が好きかな?んでも、個人でじっくりやってるお店と、
素早く大量に客捌くタイプの営業のお店を比べるのはアレよね。

らーめん共和国の中で札幌味噌というと、
「吉山商店」「空」「みその」「白樺山荘」の4店ですが、
どれがオススメかときかれると、それぞれ特徴あって甲乙つけがたいっすね。

一時期は「札幌駅からちょっと歩いてTsunatori行こうぜ!」って答えてたのですが、
Tsunatoriが京都に移転してしまったのは痛い(´・ω・`)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区北5条西2丁目1 JR札幌駅エスタ10F
電話番号
011-209-5031
営業時間
11:00~LO21:45
定休日
-
駐車場
有料(1店舗2千円購入で2時間無料)
店舗メニュー

[ 2019/12/22更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | 食べログ
SNS検索
#らーめん空 #RamenSora
らーめん空 RamenSora
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.08.02] ★3.9