北見編1店舗目!初訪問「麺屋 創介」さんです。

北見ってどのお店も夜8時くらいで閉まっちゃうのね~。
到着した日はカレー食べて終了、翌日からのラーメン行脚スタートになりました~。

メニュー表。

基本的な「醤油・塩・味噌・辛味噌」だけではなく、更に「つけ麺」4種、
「海老SOBA正油」「NIBO二郎」「夜限定・海老のしずく(これもつけ麺?)」と、
かなり幅広いラインナップですよ!

そして更に、壁にも気になる期間限定メニューが!
なにこれめっちゃ迷うんですけど~( ・ิω・ิ)

NIBO二郎」¥850-

連食予定なのに、まーた連食向きじゃない注文をしてしまった……w

サラサラとしていて、二郎系と言うには口当たりかなり軽めのスープですよ。
煮干しは風味あるけど、味はそこまでニボニボしてない印象~。
というか出汁の旨味を探ろうとすると、調味料のギラギラに引っ張られる感あるのが、
なんだかもったいないなぁ~。
こうなると油ももっと多く入ってたほうがいいなぁ。アブラ増し出来たのかな?

ヤサイは無料でマシ可能って表記あったけど、今回はデフォ量で行きましたよ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

これはメニュー選択間違えた感バリバリだわ!
絶対また来て、普通のラーメンか、つけ麺の方を食べねば。
あ、でも壁貼りの限定メニューも気になるよなぁ~(^^ゞ

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺屋 創介

麺屋 創介 の店舗情報

住所
北海道北見市北進町4丁目1-18 北進フリーダムビル1F
電話番号
0157-22-0022
営業時間
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日
月曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
有(建物の前と後ろに合計15台。建物内の美容院とカレー屋さんと共同です。)
店舗メニュー

[ 2017/04/10更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.03.16] ★3.7