このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約4ヶ月半ぶり、5回目の訪問!「すみれ 札幌本店」さんです。

メニュー表。ちょいとリニューアルされて、新たに「黒ゴマ味噌」が追加。
それ以外は価格変更は見当たらず。以前のよりグラフィカルにもなっていますよ~。

ヘヴィメタロックラーメン」¥990-

噂によると、デフォで「MABOROSHI」の方を使用しているとか!
そしてその辛味ペーストがスープに最初から溶け込んでいますよ!

円めで深みのあるデフォの美味しい醤油味が一口目に来つつ、
徐々にじわじわと強めの辛さが広がってくる~~!
辛さの元は、激辛ホルモンに付いたものだけかな?にしてはかなりキますよ!
でもハバネロ的な鋭さは抑えられていますね。

麺はいつもの札幌麺かと思いきや、不規則な縮れの入った、
中加水くらいでグイグイッとした歯ごたえある食感の、結構太めな平打ち目になっている麺!
ワシワシっと食べていく感じですよ。

[トッピング]
半熟半玉子、ネギ、メンマ、チャーシュー、そして辛玉とそれに付属する海苔1枚。

チャーシューはモモ肉、「スライスチャーシュー」の方でしょうか?
繊維感強めの

「辛玉」はニンニクの風味味わい強めに、
生姜、唐辛子、味噌が練られた、なめらかなペースト状のもの。

普通のラーメンにも110円でトッピングできるようですよ~。
メニューリニューアルで最近増えたようですね。

辛味ペーストの落ちたホルモン。すれでも噛むと辛さがじんわり来るような?

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.02.29] ★4.2