このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

6月24日オープンおめでとうございます!「竹本商店 札幌大磯マグロセンター」さんです。
秋田に本店があり、札幌には手稲・厚別に支店のある竹本商店さんの新店舗!

「ツールド竹本」の達成特典で6月23日のプレオープン試食券をGET出来たので、
早速食べに行きましたよ~。

メニュー表。メインはマグロを使ったつけ麺!
更に、手稲店で大好評の「ウニつけ麺」、厚別店の「江戸系中華そば」も提供!

ちなみに金額は一般的なラーメン店と違い税別表示。
札幌手稲の本店で、このせいと思わしき、値段の上下を経験しているので、
多少メニユー表見た時の印象悪くなっても、税込表示にしたほうがいいんじゃないかなぁ。

濃厚豚骨マグロつけ麺」(試食会につき無料)

麺サイド。

麺は超極太!全粒粉?も入った、かなりガサガサ、ゴシゴシした食感の麺。
個人的には本店で使っている、もっちりした麺の方が好きだなぁ。

つけダレはマグロの独特な魚感ある、ドロドロタイプ!
とろろ昆布がたっぷり入ってるのですが、これが結構主張強め。
あんまし食べログではマグロっぽくない的レビューあるけど、マグロ感じましたよ~。

あと、本店と違って「スープ追加」が無いんですね。
麺大盛りだったりとろろ昆布だったりが、ドロドロなスープを結構持っていくので、
こちらでもあったら嬉しいなぁ。

チャーシューは本店より繊維感強めでモモ肉かな?
つけダレに沈めて、熱で程よく柔らかくして、いただきます。

麺の横には、新潟の香辛料「かんずり」が乗っていますよ。
結構主張が強いので、麺に塗ったり、ちょいちょい溶かしていきましょう。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

色々書いたけど、マジで竹本商店さんのつけ麺や油そばが中央区でいただけるのは嬉しい限り!
訪問の機会は多くなりそうです。

ごちそうさまでした~。

住所
北海道札幌市中央区南3条東2丁目4
電話番号
011-200-0096
営業時間
11:00~15:00
2018/04より平日昼の営業のみに。
定休日
土曜、日曜、祝日
駐車場
2台(冬季は利用不可)
店舗メニュー

[ 2018/02/04更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.06.23] ★3.9