初訪問!「ラーメン 冬冬(とんとん)」さんです。

パンダのキャラクターや店名から、中華料理のお店かと思ってたけど、
ラーメン専門店なのですね~。

「あぶら~麺」は油そばみたいなものかな?汁無し好きとしては早くも再訪問決定w
更に夏限定の冷たいラーメンも有り。ランチ以外も注文できる半チャーハンやカレーがお得。
ちなみに月曜日はカレーが550円になるみたいですよ。

しょうゆラーメン」¥730-

ニンニクや野菜をファイヤーした、心地良い焦がしの風味が一口目からMAX!!!
こりゃあー旨いわ!!!
サラリとしつつ、豚骨出汁の円やかなコクにしっかりとした醤油味合わせた感じ。
札幌スタイルながら、油が控えめなのもかなり高ポイント!

麺は旗によると西山製麺の札幌縮れ麺。指定無くても固めでプリプリ、ナイスな加減です。

しっかりとした肉感の肩チャーシュー、ーに、メンマ、ネギ、野菜と揃った具材!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

いやいや、こんな名店を今までスルーしていたとは、、もったいない事したわ~。
他にも気になるメニュー多数!ポイントカード埋める勢いで訪問していきたいですね。

ごちそうさまでした!

店舗外観:ラーメン 冬冬 (とんとん)

ラーメン 冬冬 の店舗情報

住所
北海道札幌市白石区東札幌2条6丁目7-14
電話番号
011-823-7264
営業時間
11:00~LO14:30 17:00~LO20:45
2017/02より営業時間短縮。
定休日
火曜
駐車場
2台(店横・契約駐車場)
店舗メニュー

[ 2018/05/06更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「ラーメン 冬冬 (とんとん)」
#ラーメン冬冬
ラーメン冬冬
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.06.15] ★4.2