このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「洋食 中華 とらや」さんです。

2015年のかなり早い段階で告知されていましたが、なんと、
2015年いっぱいで閉店の案内が(´・ω・`)

しかし現在は後継者の方が、同じ場所で「食事処なごみ」として営業中!
営業時間も朝8時からなので、朝ラーポイントとして活用できそうです( ´∀`)

メニュー表。
ラーメン以外にも、丼ものやチャーハン、カレー、肉系などなど、定食屋さんだけあってかなり豊富!

なごみになってからは、ご飯物や肉類が縮小されましたが、
その分焼魚&刺身メニューが新たに登場したようですよ。

もやしラーメン 醤油」¥700-

動物系出汁に野菜のうまみ溶け込んだ、焦がしの香ばしさもあるスープ!
中華鍋での調理時に、油とスープいい感じにマリアージュされた印象~。
タレの味付けはちょい濃い目。その時は気づかなかったけど煮干しも使われているのね。
麺はさがみ屋製麺さんの、定番~なプリプリ札幌縮れ麺!

「もやしラーメン」ってな名前ですが、実際には多品目でたっぷりの炒め野菜がIN!

それ以外は、味濃いめでコショウ効いたメンマに、昔ながらのサッパリももチャーシュー。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

新たに営業開始したなごみさんでも、ラーメンいただきに行きますよ~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:洋食 中華 とらや

洋食 中華 とらや の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南14条西8丁目5-27
電話番号
011-511-2355
営業時間
08:00~21:00
2016/02より、後継者の方が「食事処なごみ」として同じ場所でオープンしています。
定休日
火曜
駐車場
3台(店舗裏)
店舗メニュー

[ 2015/12/19更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.12.19] ★4.0