このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「鳥よし」さんです。

JR勇払駅エリアにある、苫小牧市でもかなり老舗なラーメン店。
日本製紙の工場のすぐそばなので、そこの関係者の方にとっての、お馴染みのお店みたいですね~。
10:30~13:00と、かなり短めな営業時間に注意です。

facebookの札幌ラーメンコミュで、こちらも閉店してしまうという書き込みが!
というわけでこれもちょっと早めに投稿します。と言っても訪問したの1年前なのですが(^^ゞ

メニュー表。味の選択はなく一種類!

後は [チャーシュー増し] [麺大盛り] [その両方] のみ!
三味揃ってるのが当たり前&特に古くからあるお店ほどそう、という北海道において、
こんな老舗ラーメン店はかなり珍しいですよね。

チャーシューメン」¥700-

多めの油、サラサラだけどほんのりコラーゲン感もある、
そしてあえて獣い風味も残してあったりする、特徴的な白湯スープ!
全体的にはこってりなんだけど、味付けはむしろ薄めな方ですよ。動物のコクで食わすタイプ。

麺は噂通りの、コシ全く感じない、舌でもスルッと切れちゃうような、やわ~い麺。
個人的には難なく受け入れましたが(柔らかい位の方が好きなので)
食べログとか見る限り、駄目な人は絶対受け付けない麺みたいですねぇ(^^ゞ

しかしこの麺が地元のお客さんに支持されて、長年営業してきたのですから、
一見野次馬勢は、やっぱり素直にこの麺を楽しむべきなのですよ。

ちなみに入店のタイミングによっては、柔らかくない事もあるようです。

[トッピング]

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

人によって感じ方が全く違うであろう一杯。
さて、最近更新遅々なこのブログをわざわざ観に来てるようなマニアックな皆様は、
どう感じるでしょうかね~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:鳥よし

鳥よし の店舗情報

住所
北海道苫小牧市勇払27-3
電話番号
0144-56-0435
営業時間
10:30~13:00
(その他不定休あり、スープが無くなり次第終了)
定休日
月曜
駐車場
10台
店舗メニュー

[ 2016/11/05更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「鳥よし」
#鳥よし
鳥よし
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.10.26] ★3.9