¥850+チャーシュー2枚クーポン無料
2017.04.18 | タグ 醤油ラーメン豚スープ濃厚系煮干しラーメン
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約3ヶ月半ぶり、4回目の訪問!「ラーメン山岡家 新すすきの店」さんです。

この日のお目当てはこちら!提供期間ギリギリの訪問でしたw
山岡家サンでは、以前限定で「煮干し醤油つけめん」を頂いたことがありますね~。

他のレギュラーメニューはページ数多いので店舗情報のところで。

鬼煮干しラーメン」¥850-

更に、クーポン特典で「チャーシュー2枚」も別皿指定で頂きました~ლ(╹◡╹ლ)

粘度めっちゃ高めで、ネットネトなスープ!そのお陰で温度も意外と高め!Σ(゚∀゚ノ)ノ
塩気も結構高め位置、そして山岡家ならではの豚骨臭さもあり。
煮干しの「サカナそのものの味」も結構主張しているけど、見た目ほどではないかな?

このねっとり感は何由来なんだろう!(・・?
同じく山岡家さんの限定だった「極豚」の時と同じ感じなんだけど、
やっぱし豚骨なのかしら?

[トッピング]

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ちなみに「山岡家 狸小路4丁目店」の隣に、山岡家さんの背カンんどブランド的なラーメン店である
「極煮干し本舗 狸小路4丁目店」がオープン!

今回の限定の煮干しラーメンとは、どんな違いがあるのか気になりますね~。
全く同じではないけど、かなりテイスト近かったのが「極濃煮干しラーメン」という一杯。
気になる方はどうぞ!

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.04.18] ★3.9