初訪問!「らーめん よつ葉」さんです。

一週間前も来たけど、またまた旭川来ちゃいましたよ!
もっともこの日は、北見に行く途中の、電車の空き時間での攻略ですけどね~。

んでもって前回時間無くて来れなかった、こちらのお店に早速訪問(っ•ө•)っ
ちなみにこの直後、ミシュラン北海道2017のビブグルマンにも選ばれたようですよ~。
おめでとうございます!

メニュー表。

煮干し自体は、旭川でも色々なお店で使っていますが、
(豚骨+アジ煮干が旭川ラーメンの定番だったりするしね)
「煮干しラーメン」であることを推しているのは、旭川では珍しい!

更に、セット限定でまぜ麺もお安く頂けたり、日替わりのミニ丼セットもあったり。

しょうゆ」¥750-

……を、「ミニチャーシュー丼セット」¥200- で注文!

この日も色々なお店連食する予定なのに、ついつい頼んでしまった(^^ゞ
言ってすぐ後悔w

サラリとしたスープは、苦味や変なクセ無くも、煮干しのサカナな味わいが厚めに広がる~!
そこに、スープの色通りな感じに醤油ダレも、強めに交わっていますよ。
そういえば無化調なんだねこれ。食べてる最中は全然気づかなかったわ!

麺は低加水の、ぽっそりとスープ吸い込みやすいタイプのストレート麺~。
このスープにジャストで合ってますよ(ノ╹◡╹)ノ

[トッピング]
チャーシューは肉の繊維しっかりしつつもしなやか歯ごたえ、
旭川では珍しい低温調理なお肉ですが、レベルは高く、嫌なクニクニ感無くいただけますよ。

ミニチャーシュー丼、アップ!

断面見ると、お肉率の高さがわかりますw

チャーシュー丼に入ってるのと同じ低温調理タイプ!
お肉は一緒だけど、サイコロ状に厚めに切られているため歯ごたえのよさがまた違った感じ~。
これがこの量入ってこの値段はアツいぜ!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:らーめん よつ葉

らーめん よつ葉 の店舗情報

住所
北海道旭川市豊岡12条6丁目7-17
電話番号
0166-35-4313
営業時間
11:00~LO15:00 17:00~LO20:00
定休日
(不定休)
駐車場
8台(店舗前・道路向かい)
店舗メニュー

[ 2017/04/10更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
らーめん よつ葉
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.03.15] ★4.0