¥800+手作り焼餃子(2個)クーポン無料
2015.02.27 | タグ 塩ラーメン鶏スープあっさり系餃子

二年ぶり訪問!「麺屋 雪風 すすきの本店」さんです。

店の前にオッサン数人が固まってたので、
「並びどこですか?」と聞くと「並んでないよ~?ギャハガハハ!!」……(#゚Д゚)y-~~イライラ
まあ、すすきのの街ってこーゆーもんですから、仕方ないですね。

店内に入ると空席が!並びたっぷりのイメージでなかなか足が向かなかったけど、
すぐにピットインできたのは幸運幸運。
味噌・辛味噌と塩のみの潔いメニュー、選んだのはこちら。

鶏がら汐らーめん」¥800-

更にじゃらんのWebクーポンで「餃子」もいただきました!

鶏と和出汁主体に、塩味は控えめながらも物足りなくない良い位置の、
あっさりじんわり優しいスープ!
看板メニューの円やかクリーミーな「濃厚味噌」とは間逆な印象だね~。

麺は定番、西山製麺の札幌ちぢれ麺!
西山製麺というと札幌麺の中でもゆるめなイメージですが、ここのは固茹ででしっかり食感。

白髪ネギ・青ネギに、上のパリパリは味噌にのってるのとは違うやつっぽい感じが。
メンマは隠し包丁のツツッとした舌触りが心地よいね~!

チャーシューは豚肩かな?そして更に、ネギの下には鶏チャーシューも!
今風のじゃないけど、噛むとちゃんと旨味があって好印象!

餃子、みくびってたけど、これまた旨んま~~~い!!
もちっとした皮に、程よくジューシーながら油っこさ無い餡!

これをつまみにビールやっつけても良し、ご飯やっつけても良し。
ちなみに狸小路店では餃子がランチタイムにお得に食べられるそうで、
近々また行ってみようっと。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.27] ★4.0