初訪問!「餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店」さんです。
2019/10/19にJR札幌駅高架下から移転した、いせのじょうさんの支店ですよ。

JRNL.Q×トイ・ボックスさんの限定メニューの待ち時間に、北のたまゆらでも行こうって事で、
桑園訪問に来たのですが、それなら朝ラーやってるここも行かなきゃ!って事で訪問~。

メニュー表。菊水本店と変わらないラインナップなのですね~。
ただし噂によると、味噌ラーメンのテイストは結構違うらしいっすよ!

しょうゆラーメン」¥550-

あっさりスッキリサラサラ、和出汁しっかりきいた染みるスープ!
この出汁の旨味が主役はりつつ、軽いけど丸すぎない、ピシッと効いた醤油味のアクセント!
素朴なんだけど引き込まれる、ウマイスープは流石いせのじょうさんですよ!

見てると、かなり早い湯で時間!1分も茹でてないね~。
表面ツルツル、密度高めで伸びにくさと程よい歯ごたえある、細~中細サイズの麺!

[トッピング]
550円と低価格ながらも、チャーシュー・ネギ・お麩、メンマとしっかり抑えたラインナップ。
チャーシューは、赤みガッシリ・ヘリの脂身プリウマなモモ肉!
斜めカットの白ねぎはちょいとカタメの食感重視なヤツ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(◯)

ごちそうさまでした!

帰る時に気づいたのですが、なんと予約なしでも、毎年恒例の年越しそば買えるんですね!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2019.12.30] ★4.2