初訪問!「桜井製麺所~油そば編~ 厚別店」さんです。
2019/09/14に、厚別中央通り・青葉中央公園そばにオープンした、汁無し・油そば専門店!
訪問したタイミングのせいか、油そば専門店としてはめずらしく、
年配のお客さんが多い感じでしたよ。
メニュー表@食券機。
ラーメンは無く、油そば4種類に、豊富なトッピングといった構成。
「台湾油そば」¥890-
麺は大盛(300g)まで無料ですが、更に「鬼盛(600g)」¥200- に増やしてますよ!


麺とはデフォでは絡んでおらず、自分でまぜまぜするタイプ。
一心不乱に大量の炭水化物を吸い込んでいく!
メニュー名には「台湾」とついてるけど、味わいのベースは油そばですね~。
醤油ダレがかなり主役張ってますよ。
そこに辛味と魚粉追加した感じなのかな?魚粉は卓上にもあるけどね。
もっちりしつつ、弾力は低めの、中太〜太サイズの麺。
量多いとゆるくなりやすいのかも?麺量ノーマルならまた食感の印象違うかもね。
ラスト具材がほぼ残らないのも油そばスタイル!追い飯はいらんとです。
さすがに途中で食べ疲れるも、ここで卓上の豊富なアイテムが嬉しい!
油そば寄りの味なので、お酢は途中からでもバンバン投入しちゃいますわ。
生玉ねぎは、麺の濃い目の味付け緩めてくれつつ、清涼感も出してくれる必須品。
この手の無料玉ねぎって、辛味残ってること多いけど、
ここはしっかりと辛味臭みとってあるのいいっすねぇ~(♡´▿`♡)
唐辛子はペットり感残ってるやつで、一味よか辛さいい感じに来ます。
大満腹で完食(* ´ )ڡ ` * (◯)
ごちそうさまでした!