1年ぶり、2回目の訪問!「油そば専門店 たおか 札幌駅北口店」さんです。
札幌に4店舗ある、油そばのみ取り扱いの専門店。
家から近いのは平岸店ですが、今回はporocoランチパスポート対象って事でこっちに来ました~。


メニュー表@食券機。
こちらも10月の消費税UPで価格ちょいと変わっていますね。
たおかさんの他3店舗と違い、こちらのみ「台湾まぜそば」や「みそ油そば」の取り扱いがありません。
厨房面積の関係なのかな~。平岸店はもっと狭いはずだけど。
「油そば チーズ盛/大盛」¥720 → ¥500-
ランパス使用でも大盛りサービスなのがありがたいですね~ლ(╹◡╹ლ)
チーズは熱で溶けやすいように、上の方ではなく麺に隠れる辺りにIN。


説明通りお酢とラー油を投入して、ガッツリ混ぜるだけ!
札幌でも、だいぶ油そばを提供するお店増えたけど、
ちゃんと「お酢とラー油を入れてください」って指示してくれてるお店少ないんだよね。
このページたどり着くくらいの人なら知ってても、
世間じゃまだまだ知名度ある麺料理じゃないのにね~。
混ぜ終わったら、あとはひたすら吸い込むだけ!
ほんのり香ばしくシャープな醤油ダレをお酢でまろくした味わい絡んだ、
つるつるでちょいモチな太麺をわしわしいただく、ベーシックに美味しい油そば~。
ほぼ炭水化物な上に、チーズ入るお陰でこってり度アップ!


たおかさんは卓上アイテムが豊富なのが良いっすね~。
麺量多めにして途中で飽きても、好きなように味変できる!
美味しく完食(*´ڡ`*(◯)
ごちそうさまでした!