このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「らーめん山頭火 札幌北14条店」さんです。

旭川発で今では日本全国だけではなく海外にまで進出中のラーメンチェーン!
札幌にも数店舗あり、こちらの北14条店は初めてです。

※現在は札幌北14条店は残念ながら閉店(´・ω・`)
現在、札幌で営業中なのは「札幌宮の森店」「札幌北1条チカホ店」のみになりました。
(有限会社山頭火さんのお店は除く)

当時のメニューラインナップ。

とろみ醤油」¥840-

全体に、あんかけのようなとろみが軽めに付いたスープ!
ベースはいつもの山頭火さんの、スッキリ軽ミルキーな豚骨白湯かな?
しかしとろみ成分がつくことによって、全体の味わいがマイルドでコク強めになり、
トロりとしてるものの食べ易さはUPしていますよ!

麺は多分変更なしな、低加水で圧低め、スープ吸いやすく、
ポソポソザクザクとした小麦粉感がっつり残した歯応えの、中細サイズの麺!

[トッピング]

美味しく完食(*´ڡ`*(◯)

「山頭火の日」イベントって事で、
ラーメン無料券配布の案内が公式Webにてされていたんだけど(全国の店舗ごとに日付も記載)、
こちらのお店には本部から話伝わっていなかったのか、誰にも配布してなかったというw
その辺伝えたら「次回この名刺持ってきてください」と、無料券代わりりもの頂けました~。

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.03.10] ★4.0