このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約4ヶ月ぶり、10回目の訪問!「麺屋 雪月花」さんです。

当時のメニューラインナップ。

前回までは壁にしかメニュー表ありませんでしたが、新たに席でも見られるようになってましたよ~。
ラインナップや価格については変更なし。2020年現在もほぼ変更なしですよ。

そしてこの日のお目当てはこちら!毎年冬の終わりの季節の恒例になってきた?
ミートショップいとうさんの「激辛なんDEATH」と、ラーメン店のコラボイベント
「デスラーウィーク」のこちら!10店舗ある中で、ここを最初に選びましたよ~。

ニラ辛ホルモン黒 醤油」¥1,000-

純すみ系ならではの、ピンと張った旨い油!
そしてブラックな色の割には、円く優しい味わいの出汁感主体なスープ!
醤油ダレり味つけは、甘み・酸味・塩気がどれも出すぎず調和!いいねぇ~。

麺はこのメニュー専用のもの!黒ごまの甘い香りがふわりと香ばしりますよ。
硬さは弱~中程度で、いつもの森住製麺さんの札幌麺とはけっこう違う食感~。

シャクシャクなニラの下には、お馴染みなスープ染みたくったりとしたもやしとひき肉もIN。

黒いホルモンは、周りのペースト溶け出しても、見た目スープに紛れますw
ホルモンのところからスープ救えば、ヒリヒリと厚い辛味!
でもそこまで鋭い辛さではなく、辛いの得意じゃなくてもスープとまぜまぜすれば程よくなりそう~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺屋 雪月花

麺屋 雪月花 の店舗情報

住所
北海道札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
電話番号
011-300-0121
営業時間
11:30~15:00 17:00~19:30
不定休は月曜が多いようです。
定休日
(不定休)
駐車場
7台(画像参照)
店舗メニュー

[ 2020/02/23更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
SNS検索
スポット情報「麺屋 雪月花」
#麺屋雪月花
麺屋雪月花
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.03.13] ★4.2