このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

4ヶ月ぶり、17回目の訪問!「麺屋 彩未」さんです。

毎度大行列のあるこちらのお店ですが、夜行くと外待ちは無しで食べられることが多いのです~。
中では並ぶのと、ほぼ確実にチャーシュー麺は売り切れてる、っていう欠点はありますけどね(^^ゞ

暖簾ひらがなだったけど、やっぱり店主さんいたw どういう違いなんやろか?

メニュー表は前回と変更なし。

そして、この日のお目当てはこちら!毎年冬の終わりの季節の恒例になってきた?
ミートショップいとうさんの「激辛なんDEATH」と、ラーメン店のコラボイベント
「デスラーウィーク」のこちら!10店舗あるなかで、3店舗目の訪問。

伊藤さんちの辛ホルモン味噌BLACK」¥930-

最近毎回してもらってた「野菜多め」かが出来なかったのは、限定メニューだったからか、
または注文受けたのが新人さんぽい感じで知らなかったからなのか、は不明(^^ゞ

札幌味噌としてはライト目な味わいと口当たりながら、しっかり感じられる味噌のコクと、
炒めた野菜やラードと山椒の香ばしさ、そこに交わる立った味噌の旨味!

スープはいつもの味噌さんの味噌と同一かな?浮いた油もいつもより少なめな印象〜。
最近は強い味わいの純すみ系を食べ慣れてきたので、
最初は物足りなく感じるけど、徐々に体に馴染んでくるのよね〜。
彩未さんの味噌久々だけど、やっぱし前よりライトな気がする!

[トッピング]
レギュラーの味噌から減る具材なく、しかし更にプラス○円でホルモン入るの、
他の参加店から更にリード取ってる!ლ(╹◡╹ლ)

ホルモンの周りの黒いペーストスープに溶け込むことで、なかなか複雑な味わいに変化!
個人的には、この一杯とホルモンは別々に食べたほうがいいっすなw
その辺考えてホントはライス頼みたかったんだけど、売り切れてたのよねぇ~。残念!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺屋 彩未 (さいみ)

麺屋 彩未 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区美園10条5丁目3-12
電話番号
011-820-6511
営業時間
11:00~15:15 17:00~19:30
火曜、水曜→11:00~15:15
他月2回ほど不定休あり。Webサイトができてようやく訪問前に確認できるようになりました。11時より数十分早く開店する事が多いです。
定休日
月曜 (祝日の場合も休業)
公共交通機関
地下鉄東豊線「美園駅」
支払い方法
PayPay
駐車場
12台(店舗裏)
店舗メニュー

[ 2019/11/28更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | 食べログ
SNS検索
スポット情報「麺屋 彩未 (さいみ)」
#麺屋彩未 #menyasaimi
麺屋彩未 menyasaimi
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.03.15] ★4.1