このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約1年3ヶ月ぶり、7回目の訪問!「すみれ 札幌本店」さんです。

当時のメニューラインナップ。

カレーライスは単品・セットともに提供終了したようです。
2020現在もラインナップはこのときからほぼ変わっていないようですよ。

そして、この日のお目当てはこちら!毎年冬の終わりの季節の恒例になってきた?
ミートショップいとうさんの「激辛なんDEATH」と、ラーメン店のコラボイベント
「デスラーウィーク」のこちら!10店舗中これで2店舗目の訪問。
全国に知られる超有名店ともコラボしちゃうのが凄いですよね~。

フラチナカレーラーメン」¥980-

カレースパイスや野菜のお陰か、いつものすみれさんとは質感違う、ドロみあるスープ!
カレー的なコクあり!スパイス感もあり!
すみれさんならではの厚めな油膜も、カレーのスパイスをなじませたのかしら?香りに補強!
スープの味わい自体はいつものすみれとは全く違う、コク強く濃厚濃密トロトロトなやつ!

「激辛なんDEATH」自体は、他のお店と違い、デフォでスープに溶け込んでいますよ。
ホルモンについたカプサイシン的な辛さよりも、スパイスの辛さのほうが上だったかも~。

[トッピング]

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.03.14] ★4.2