初訪問!「福来軒 すすきの店」さんです。

山鼻にある本店が、2017年10月に閉店してしまうというお話が、
結構前からあちらこちらで聞こえてきますね。(追記:店頭にも案内出されましたね)
野菜の量もこちらよりガッツシだし、全味食べておかないとなぁ~。

ちなみにこのすすきの店は、今後も営業するのでご安心を~。

メニュー表。

ラーメンは「味噌・塩・醤油」のみの、ベーシックなラインナップ。
更に、本店には無い「手作り餃子」「高菜めし」もありますよ。

立地や佇まい的に喫煙OKかと思いきや、禁煙なんですね!地味に有り難い。

みそラーメン」¥750-

サラリとしたベーススープに、旨味調味料ビシッと聞かせつつ、
しっかりとした味噌ダレをそこに馴染ませた味わい。
以前本店で頂いた「醤油」ほどのこってり感が無いのは、油があちらより少ないおかげかしら?

お酒飲んだ後は、今風の上品なラーメンよりも、こういう一杯が食べたくなるよね~(ノ╹∇╹)ノ
この時は素面だったけどw

メンマ、茎ワカメ、チャーシュー、たっぷりモヤシ、挽き肉。

スープと馴染ませたトレートレマーク的なもやし山は、量が本店より少ないのは残念だけど、
この立地であの量乗せても、大半残されそうなので仕方ないねw

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:福来軒 すすきの店

福来軒 すすきの店 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南5条西4丁目
電話番号
011-512-1538
営業時間
11:00~翌04:00
定休日
(不定休)
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2016/06/25更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「福来軒 すすきの店」
#福来軒
福来軒
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.06.20] ★3.7