3年2ヶ月ぶり、2回目の訪問!「麺武 はちまき屋」さんです。

北区・太平のラーメン専門店!
「麺屋 けせらせら」さん、「コクミンショクドウ」さんに挟まれる立地ですが、
系統的にはかぶらないので共存できてる感じ。
更に「桃太郎」さんもあったりで、この辺意外とラーメン激戦区だよなぁ~。

当時のメニュー表@食券機。
味噌・塩・醤油に、各種トッピングやおつまみ物の構成~。

塩ラーメン」¥770-

ガラ味前面に押し出した、素朴な味わいのスープ!
以前「味噌」頂いたときには塩気強かった印象残ってたけど、
この塩らーめんはむしろ薄味な部類!ホント、ガラ味で食わせる感じですよ。

あと、修行元の情報的に純すみ系という認識してたけど、この一杯は純すみ系とはだいぶ違うねぇ。
丁度かわや行ってたから調理見てないけど、中華鍋でファイヤーな調理ではないはず?

麺はつや消しタイプ、むっちりとした熟成強め、縮れ強め、
言わずとも固茹で〜なストロングタイプのさっぽろ麺!

[トッピング]
チャーシューは赤身8割、厚めでゴッシリとした存在感ある肉質!
更に入ったコマ肉は、チャーシューの端っこの方なのねぇ、結構固めなやつ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺武 はちまき屋

麺武 はちまき屋 の店舗情報

住所
北海道札幌市北区太平5条3丁目2-1
電話番号
011-775-2813
営業時間
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日
月曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
有り
店舗メニュー

[ 2021/10/21更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「麺武 はちまき屋」
#はちまき屋 #麺武はちまき屋
はちまき屋 麺武はちまき屋
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.11.26] ★4.0