このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

おひさしぶりの「札幌すすきのラーメン館」さんへ!
応援していきたい施設だったものの、最近は「らの道」とか
「雪降る前に遠くのラーメン店行っとかなきゃ!」という方針により、ご無沙汰でしたΣ(´∀`;)

実は「まこと屋」さんが今月末で撤退の情報を聞いていたのですが……
もっと早く撤退してしまうお店が!!残念ですが仕方ないですね。。
ちなみにその後「コクミンショクドウ」「麺組」「築地えび金」も撤退。

そして「ラーメン東大」も2016/1/31をもって撤退です。こちらは食べ納めまだ間に合いますよ!

とりあえず初志貫徹、そして初訪問!「ラーメンまこと屋 すすきのラーメン館店」さんです。

メニュー表@食券機。

牛醤ラーメン」¥830-

スープを一口、思ったよりサラリとした食感からの、牛骨の超ミルキーな出汁感がぶわーーーっと!
牛骨ラーメンは大昔に「彦一」さん(閉店済)をいただいたきりですが、あちらよりも圧倒的に独特!
タレ感は抑えめで、醤油ラーメンっぽくないかな。もう本当に牛骨スープを喰らえ!って感じ!

麺は低加水の細麺で、濃厚スープとの組み合わせやトッピングの方向性が九州っぽい感じ。
実際には本店は大阪なんだけどね~。

ネギ、もやし、キクラゲ、チャーシュー、そして豆板醤とマー油?と、
具材構成や麺は一風堂さんの「赤丸新味」にかなり近いですね~。
盛り付けはあちらよりも、かなりちゃんとしていますがw

なんと!店主さんと雑談しているうちに「キムチ」を頂いちゃいました(*´∀`*)
ビールのおつまみとしてはもちろん、スープに入れてもイケるそうですよ!
ちなみに味わいはコクありつつ酸味のない日本タイプ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

後日もう一つの「鶏醤ラーメン」も頂いたのですが、それはまたのちほど。
ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-2 札幌すすきのラーメン館2F
電話番号
011-562-1000
営業時間
18:00~翌03:00
土曜→11:30~翌03:00
日曜→11:30~翌00:00
定休日
月曜
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2015/11/28更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.11.15] ★4.0