初訪問!「緑が丘 らい久」さんです。

岩見沢の中心部にもある、山盛り野菜が有名な「らい久」さんの支店の方~。
注文しても店主さん返事ないですが、愛想が悪い訳ではないので、怒ったりしないようにしましょう。

当時のメニュー表。
本店でも思ったけど、若干わかりにくい構成w

みそラーメン」¥700-

最初は味噌の味あまりせず、スープも味噌味っぽくない色合い~。
間違えたかと思ったけど、デフォで野菜山盛りなのは味噌だけなので、
間違いではないはず……と思ったら、味噌ダレは底に沈んでる感じでしたよ!
札幌で言うと「喜来登」さんみたいな感じですね。

最初は結構ギラ寄りの味わい、サラサラ質感に、ラー油がちょいと香りでアクセントになってる。
しかし味噌ダレが交わると、これがいい感じに!
もやしは茹でたもので、熱入れそこそこのシャキシャキ感ですよ。

麺はベーシックでつるつるぷりぷり、軽めな食感の札幌中太縮れ麺~。
軽めと言いつつも、野菜をこなしてから箸つけたにしては食感ちゃんと保っている感じ!
山盛り野菜に合わせて、元々固寄りで茹でてるのでしょうね。

野菜の下にはちゃんとチャーシューもあり~。

大満腹で完食(* ´ )ڡ ` * (◯)

ごちそうさまでした!

店舗外観:緑が丘 らい久

緑が丘 らい久 の店舗情報

住所
北海道岩見沢市緑ヶ丘1丁目110-12
電話番号
0126-22-7003
営業時間
11:30~16:00
定休日
火曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
3台
店舗メニュー

[ 2017/08/09更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「緑が丘 らい久」
#らい久 #緑が丘らい久
らい久 緑が丘らい久
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.07.27] ★4.0