初訪問!「らーめん さいとう」さんです。

2016/12/09に白石区中央にオープンしたお店!
以前「よつ葉や」さんや「英未」さんがあった場所ですね。
どちらも結構応援したかったお店だったのですが、立地の関係かあまり長続きせず。。

メニュー表。

ラーメン・つけ麺、それぞれ [正油・塩・味噌] があるメニュー構成。
更に「たんたんめん」、夏季限定の「冷やしらーめん 醤油・塩」もほぼレギュラー扱いなのですね。

らーめん しょうゆ」¥650-

連食だし悩んだけど、ちょっと経ってやっぱりこちらも注文!ლ(╹◡╹ლ)
ちゃーしゅーごはん」¥260-

煮干し、いや鰹節感も感じる、和出汁満喫な出汁感に、
こちらは濃い口に感じながらも、落ち着いた醤油もしっかり出汁に交わる、
無化調なのハッキリわかるような、徐々にスピード上がっていく感じのスープ!

麺は、若めの小麦粉感ムムッとした歯応え、
全粒粉チックな立った舌触りと、コシッとした硬質感ある自家製の太目寄りな麺!
最初は油多めに纏いつつ、徐々にスープに馴染んでいく感じ。
この麺美味しいわ~!(•ө•)♡

ちなみに、個人でも持ってる人の多い手動の製麺機が、厨房に見えましたよ。

[トッピング]
ネギはシャリシャリとした軽めの歯ごたえが心地よいね、何かブランドネギなんだろか!?
メンマはコキコキと固めなタイプ
チャーシューは二種、ピンクいけど生感は全然ない、でも弾力系の歯ごたえあるタイプ

ちゃーしゅーごはん、アップ!

こちらにのった山椒の香りがラーメンの方まで届いてくるw
味付けはしっかりだけど見た目ほど強くはない甘辛、
こっちのチャーシューは、タレのあと炙りも入ってる!白いのはマヨネーズ。

関連はなさそうだし、たまたまだろうけど、
味付けや炙りの感じが、同立地の前の店舗思い出しました。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:らーめん さいとう

らーめん さいとう の店舗情報

住所
北海道札幌市白石区中央1条6丁目9-1 成晃ハイツ1階
電話番号
011-826-5538
営業時間
11:00~15:00 17:00~20:00
水曜→11:00~15:00
(材料が無くなり次第終了)
定休日
木曜
駐車場
1台(店舗裏・9番)
店舗メニュー

[ 2020/02/17更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | 食べログ
SNS検索
スポット情報「らーめん さいとう」
#らーめんさいとう
らーめんさいとう
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.07.18] ★4.1