このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「有限会社山頭火 らーめん山鼻」さんです。

山頭火さんは旭川の本店に行った以来、
そして"有限会社山頭火"さんは丁度1年ぶりですね。
何故に「有限会社山頭火」なのかは、そちらに以前書いたのを参照~。

2018年現在は、どうやら人手不足を理由に?こちらの山鼻店は長期休業中。
南3条店は営業していますよ。

なんとこちら、週3休みですよ!通りでいつ行ってもやってないわけだ(^^ゞ

メニュー表@食券機。

基本三味[塩・醤油・味噌]と、その大盛Ver、トロ肉Verでボタン沢山w
すすきのにある「南3条店」より、立地のせいかどのメニューも80円安い価格設定。

とろ肉 しおらーめん」¥1,000-

トッピング側。

店名や過去のトラブルのせいか、他の食べ歩きブログとかでは色々言われているお店ですが、
味わいとしては、数ヶ月前に旭川の本店で食べた「塩ラーメン」と、
そんな大きい違いは無いと思いますよ!

しいて言えば、油とすりゴマの量が他店よりちょっとおおかった印象w
これは「とろ肉 しおらーめん」にした影響なのかもしれないですけどね。

麺は極細寄りの、固さありつつもスルスルッと歯通り抜ける歯ごたえに、
油とスープびっしりと纏うナイスな旭川イメージそのままの麺!

「とろ肉らーめん」をチョイスした場合、トッピングがお肉も含めて別皿になりますよ。
これは山頭火全店共通のはず。

トッピングは全部ラーメンに自分で盛り付け~。

ただし、他店と比べると、お肉の感じが全然違うっぽい!?
(とろ肉チョイスは今回初だけど、公式ページの写真からして全然違いますよ)

ツナっぽい食感のほぐし肩肉?で、
ここに油もそこそこじわっと絡んでいて、そこで更にツナ感ある印象のお肉w
これはお米頼んで中和したくなるやつね~(;´▿`)

きっと、トッピング全てが別皿なのは、「お肉と食べてね(*˘︶˘*).。.:*♡」って事なのかしら?

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南19条西8丁目2-1 タカビル1F
電話番号
011-533-0104
営業時間
12:00~15:00 17:00~23:00
日曜・月曜も臨時定休という形で休業中。
定休日
木曜、日曜、月曜
駐車場
5台(店舗前)
店舗メニュー

[ 2017/02/11更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「有限会社山頭火 らーめん山鼻 (旧:山頭火 札幌山鼻店) [長期休業中]」
#山頭火 #らーめん山頭火
山頭火 らーめん山頭火
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.02.11] ★3.9