遅い時間だったせいか、フラレ続けてこの辺無駄に彷徨うことに……

あ、夜遅くまでやってるいいお店思い出した!
2年8ヶ月ぶり、4回目の訪問!「朱蓮」さんです。

市電・静修学園前駅すぐそばにあるラーメン専門店。
後から知ったのですが、閉店の予定があったみたいなのですが、その後閉店するのをやめたとかw

以前ゼロニイサンさんのあった場所に、「麺屋 海猫」という二号店もオープン!
二号店というよりは店主さんの独立なのかな。メニュー構成はかなり変わるみたいですね。

メニュー表は以前と変更なし。
一杯700円~の価格設定は、物価上がった今かなり頑張っている方ですね~ლ(╹◡╹ლ)

魚介梅塩豚骨」¥700-

更にこちらも注文ლ(╹◡╹ლ)
月見炙り焼豚丼」¥380-

油少なめ、濁りはあるものの完全にサラリとした舌触りのスープ。
味わいは豚骨より断然に魚介!カツオがわっしゃり来る2000年代感~。
その魚介味に絡む、生にんにく片のシャープなにんにく感!
山頭火さんみたいに小梅はいってるけど、ここでは無くてもいいかな?

麺は低加水だけど硬すぎず軟すぎず、程よいパツパツ感のなかなかいい感じの麺!

[トッピング]

[月見炙り焼豚丼] アップ!

チャーシュー丼はお肉たっぷり!そうそう、こういうチャーシュー丼探してたのよ〜ლ(╹◡╹ლ)
ちと相場より高いけど、このお肉の量ならむしろお得!
最近他店で300円くらいなのにこの1/3くらいの続いてたのでね。。

肉はがっしりとした肉繊維感じるワイルドなバラ肉!脂身はあまり無くガッシリガッシリ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

店内禁煙…と思いきや、客席のそばにタバコOKな場所があって全然意味なし……w
そばに座ってた他のおじさまの神妙な表情よ(^^ゞ

ごちそうさまでした!

店舗外観:朱蓮 (しゅれん)

朱蓮 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南17条西7丁目2-12
電話番号
011-200-0523
営業時間
11:00~23:00
土曜、日曜→11:00~22:00
定休日
火曜
駐車場
3台(店舗右側)
店舗メニュー

[ 2015/01/09更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「朱蓮 (しゅれん)」
#朱蓮
朱蓮
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.01.21] ★3.9