初訪問!「麺屋 泰匠(たいしょう)」さんです。

JR岩見沢駅から歩いていける立地。
岩見沢では珍しい、鶏清湯&鶏白湯をウリにしたラーメンを提供するお店ですよ!

※2019夏に無期限休業になりました(´・ω・`) 続報は店舗facebookにて。

当時のメニュー表。

期間限定で冷やしラーメンもやっていましたよ。清湯・白湯という表記ってことは、
ありがちな「冷やしラーメンかと思ったら冷やし中華でしたm9(^Д^)プギャー」
みたいなのじゃないってことですね!?こちらも食べたいところです。

清湯麺(チンタン麺)」¥700-

鶏清湯も効いてますが、柔らかい魚出汁も結構旨味に貢献してる~。
三つ葉、大葉、炙り筍、炙りチャーシュー、お好みの柚子胡椒と、香りがオンパレードだわ!

ちょっとタレの味付けは強め。あ、しまった、セルフのスープ割り入れればよかった~。
どうしてもこういう後入れとか徐々に溶かしてみたいなの、忘れちゃうんだよなあ。

麺は札幌麺っぽいけど、卵は使ってなさげな、プリプリ多加水で軽めの麺!

[トッピング]
表面パリッと炙られたチャーシューは、脂身そこそこでぷりっとしつつがっしりとした赤身!
鶏チャーシュー蒸し鶏感あるもっさり油ほぼなく固めの肉質。
筍は味付け強め~。

美味しく完食(*´ڡ`*(◯)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺屋 泰匠

麺屋 泰匠 の店舗情報

住所
北海道岩見沢市3条西3丁目1-1
営業時間
11:30~20:00
定休日
(不定休)
駐車場
無し?
店舗メニュー

[ 2018/09/02更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
SNS検索
スポット情報「麺屋 泰匠」
#麺屋泰匠
麺屋泰匠
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.07.26] ★3.9