このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約5ヶ月ぶり、5回目の訪問!「らーめん 竹馬」さんです。

メニュー表@食券機。

新しくレギュラーメニューとして「鶏そば味噌」が登場していましたよ!
今まで無かった味噌ラーメンが、ついに!って感じです。

更に、夏季限定として「ざるにぼ」、7月限定として「冷た~い 鶏そばレモン」、
そして"ごく稀に不定期提供"な感じで「濃ゅ~い煮干しそば」がありましたよ~。

冷た~い 鶏そばレモン」¥850-

更に、クーポンサービスで「味付玉子」をゲットしましたよ~ლ(╹◡╹ლ)

レモンはズラッと広げてあるおかげで、かなりスープに影響ありますよ!

「苦手な方は(ラーメンに乗せずに)生搾りにも出来ます」との事で、
別に苦手な訳じゃないけど、生搾りにしてもらったほうがよかったかも~。

酸味がスープの方に滲み出ていて、最初の方はかなり酸っぱめ!
レモンの後から、鶏の旨味がじわじわと舌が感じ取るようになってくる~。

[トッピング]
輪切りのレモンが半個分ほどに、超薄切りのネギ、半ちくわ、
メンマ&柔らか食感の何かw、鶏チャーシュー、レア豚チャーシュー。

わーい ちくわだぁ~

鶏チャーシューはサッパリしつつも鶏味しっかり!
低温調理のレア豚チャーシューはするっと噛み切れる熱入れ感。

なにしろ冷やしラーメンなので、時間経ってもレア感そのままなのがいいねぇ!
わたくし、ただでさえ写真枚数撮る上に、トッピングは最後まで放置しちゃうので、
レアチャーがレアじゃなくなっちゃうのよねぇ。

味玉は、玉子自体の味わいしっかりに、味付けはマイルドめ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:らーめん 竹馬 (ちくま)

らーめん 竹馬 の店舗情報

住所
北海道札幌市西区山の手3条4丁目2-12
電話番号
011-643-8778
営業時間
11:00~LO14:30 17:00~LO20:00
土曜、日曜、祝日→11:00~17:00
2020/02より営業時間変更。
定休日
月曜、火曜 (祝日の場合は営業)
駐車場
2台
店舗メニュー

[ 2018/03/02更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「らーめん 竹馬 (ちくま)」
#らーめん竹馬
らーめん竹馬
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.07.17] ★3.9