約2ヶ月ぶり、3回目の訪問!「八乃木」さんです。

メニューラインナップは前回訪問時と変更なし。

みそらーめん」¥750-

ニンニクや生姜、スパイスにもあまり頼らない、味噌の旨味をこれでもかと全面に押し出したスープ!
味の濃度は高め、でも落ち着いてるというか、上品というか。
豚チンタンのキュンとした味もここでは抑えめに感じますよ。

麹感ではなく、大豆が細かくなったツブツブも入ってる、この豆味の影響も大きそうですね~。
油はラーメン基準では多め、でも純すみ基準ではちょいとだけ少なめ?
だからスープ温度もちろんアツアツ!

麺は硬質寄りのプリプリコッチリな札幌麺!固めだけど弾力は抑えめになっていますよ。

[トッピング]
もやしはかなりシャキシャキ感残した火入れ加減で、油の香ばしさが来る!

チャーシューはシットリだけど柔くはない、繊維しっとりで、
豚味と程よい味付けが調和~。このお肉美味しいねぇ!
まだ昼しか来たことないのでチャーシュー麺売り切れてた事は無いですが、夜には無いのかも。

メンマがけっこう独特で、太サイズで柔らか寄りだけどポックリでもヌットリでもない、
しっとり食感が近い?味付けちょい甘めで個性あり。

美味しく完食(*´ڡ`*(◯)

ごちそうさまでした!

店舗外観:八乃木

八乃木 の店舗情報

住所
北海道札幌市西区発寒7条14丁目1-33
電話番号
011-590-1992
営業時間
11:00~15:00 17:00~19:30
水曜→11:00~15:00
土日はスープ切れで早く閉まることが多いようです。
定休日
木曜
駐車場
4台(店前)、2台(指定駐車場)
店舗メニュー

[ 2021/10/21更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「八乃木」
#八乃木
八乃木
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.08.06] ★4.3