このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

1ヶ月半ぶり、7回目の訪問!「麺処 蓮海 清田本店」さんです。

この日のお目当ては、らの道達成者オンリーの限定メニュー!
「正油つけ麺」のボタン押して注文。限定メニューでしたが別料金で麺の増量もOKでしたよ~。

鯛の濃厚正油つけ麺」¥770-、「つけめん特盛(400g)」¥150-

麺サイド!

サラサラのつけダレは、強めの醤油味に、下支えの豚骨スープ、
そして鯛の分厚い旨味がガツンと広がる~!(゚∀゚)
油も鯛だったっけかな?この甘味ある油のお陰で、強めの味わいながらマイルドに頂けますよ~。

太めでムッチリツルツルとした多加水麺は、普段のつけ麺用の麺かな。
サラサラながらもつけダレの絡みしっかり、麺特盛400gにしていても、
最後まで鯛感損なうこと無く、美味しくいただけましたよ!

[トッピング] 半味玉、箸休めのボイルキャベツ、鯛のお刺身、
チャーシューは固まっているのでつけダレで温めましょう~。

鯛つけ麺らしく!鯛のお刺身も乗っていますよ~。
そのままで鯛の味わいチェックするも良し、お正油代わりにつけダレにつけても良し。

そして、食後のお楽しみ割りスープ。

には……なんとご飯も投入されてお茶漬け風に!
割りスープはいつもの和出汁だったはず。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

お話を聞くと、かなりの採算度外視なメニューだそう!
食べる側にはそこらへんは分かりませんが、
個人的に今回のらの道4達成者限定の中ではナンバーワンの一杯でした(♡´▿`♡)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺処 蓮海 清田本店

麺処 蓮海 清田本店 の店舗情報

住所
北海道札幌市清田区真栄4条1丁目2-1
電話番号
011-577-6804
営業時間
11:00~15:00 17:00~LO20:45
土曜、日曜→11:00~LO20:45
LO20:45に営業時間延長していました。
定休日
水曜
駐車場
7台(店舗前)
店舗メニュー

[ 2015/09/25更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.11.14] ★4.7