このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「ラーメン鵬龍」さんです。

この日からしばらく「激辛ラーメン強化週間」?
その手のラーメンの書き込みが続きますのでご了承下さいm(__)m

メニューはめっちゃ豊富!その上安い!800円台以上のメニューが見当たりません。
その上、学生さん専用のメニューは更に更に安いのです。

おのお店の一番の売りはこちらの「根性ラーメン」。
辛さ指定が5段階で出来て、5番目のを30分で完食するとなんと無料に!

という訳で「地獄根性ラーメン 地獄5丁目」¥600-

ベースのスープがかなりあっさり、鶏ガラベースらしいですがわかりませんw
そこに大量の唐辛子を投入している様です。ズバリ、唐辛子の味しかしません! 
この前別のお店で「飲む煮干し」って表現しましたが、こちらは「飲む唐辛子」ですねぇΣ(゚∀゚ノ)ノ
舌を劈くダイレクトなすこびる感、チャレンジメニューなだけありますよこれ……!

ちょい固茹で、定番な札幌縮れ麺!

完食チャレンジする方、スープに比べると麺の量かなり少なめに感じるので、
お腹の積載量の方に余裕があるなら、あえて「大盛」のほうが難易度は下がるかも?

具材は木綿豆腐に、わかめは乾燥のやつを無造作にパパッとw
他に確かキャベツ?白菜?が少量、ヌルみと酸味があり韓国キムチっぽい味しました。

油少な目で繊維詰まった、モモ肉かな?ちょい味付け濃いめながらも、
激辛溶岩の海に投げ込むには勿体無い、結構いい感じのお肉だった記憶!

お腹がクルクル言ってきたので、スープと「根性」はチョイ残しで終了(*´ڡ`*(○)
まだ時間は10分くらい余裕あったので、今写真見ると、
これくらい気合入れればイケたじゃん!って思っちゃいますねw

このお店での激辛チャレンジは、もうこれっきりかな~?
何しろメニュー数が多くて、他にも食べてみたいものがいっぱいあるのでね(╹◡╹)ノ

ごちそうさまでした!

店舗外観:ラーメン鵬龍 (ほうりゅう)

ラーメン鵬龍 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北16条東8丁目1-28
電話番号
011-741-5173
営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜
駐車場
有り(店裏)
店舗メニュー

[ 2015/09/09更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.04.30] ★3.5