このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「ラーメン 枯淡」さんです。

本日のお目当てはやっぱしコレ!
前々から食べたかったお店で割引やってるってんだから、
それで行かないのは失礼に当たるってもんですよ!……ですよ?

画像の通り、こちらのお店ではブログや店頭にて、
じゃらん割引が告知されていました。

メニュー。なんと390円や350円のラーメンも!
三九ラーメンなんかは、他の方の画像を見る限り、かなりしっかりしたラーメンのようで、
期待が持てます(♡´▿`♡)

台湾ラーメン 醤油¥750 → ¥500- (北海道じゃらんワンコインデー割引)

動物清湯や野菜がメインの、味濃くなく、スープメインのかなりスッキリ澄んだ味わい!
そこに、ラー油や輪切り唐辛子の、直球ストレートでくる辛さ!

スープ飲みだすと、結構ヒリヒリ来るくらい強めな感じですよ(;´3`)!
調節できるので、苦手な方は「辛さ控えめ」コールが必至でしょう~。

麺はベーシックなタイプの、札幌中太卵縮れ麺!
暖簾の表記が加藤製麺、旗の表記が西山ラーメン、という謎の構成Σ(´∀`;)
リニューアル後に加藤製麺に変更した感じなのかな~。西山っぽい麺にも感じたけど(^^ゞ

半玉子は味付きでない半熟のもので、味わい以外でも昔風を演出。
丼を覆い尽くしてるニラや茹でもやしがいいねぇ~。

更に、メンマや細切りになったやわらか食感のチューシュー。
鶏っぽい食感や脂身のものもはいっていたような。

この日二杯目ながら、美味しく完食(*´ڡ`*(○)

コスパに優れてて、更にメニューも多く、何度でも飽きずに通えそう。
近所に欲しいお店だね~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:ラーメン 枯淡 (現在は「中華そば富田」として、ほぼ同一メニューで営業中)

ラーメン 枯淡 の店舗情報

住所
北海道札幌市西区西野3条6丁目1-1
電話番号
011-666-8008
営業時間
11:00~19:30
定休日
火曜
駐車場
3台
店舗メニュー

[ 2015/01/12更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.01.12] ★3.9