【らの道札幌5】2週目1軒目に選んだのはこちら。
4日ぶり、2回目の訪問!「麺処まるは RISE」さんです。

メニュー表@食券機。
ラインナップは前回と一緒だけど、ご飯系の×マークが減っていましたよ。

貝出汁 醤油」¥800-

更にこちらも注文!実際にはラーメンより先に来ましたよ。
レアチャーシュー丼」¥550-

貝出汁丸く柔らかい味わい、油からのビビッとくる貝や茸の風味も旨い!
優しいけど足元しっかりしていて、最後まで物足りなさ感じることなく。
麺に纏われる油の風味が独特でいいねぇ~。
あとから来た常連さんが聞いてたけど、なんとポルチーニ茸なのだとか!

麺も前回頂いた「醤油」とは別のものを使用。
コシは弱めタイプの、もっちりとした舌触りと、しっとりしなやか歯ごたえ!

[トッピング]
チャーシューはメニューによって使い分けるようで、こちらではレアチャーシューがIN。

[レアチャーシュー丼]

レアチャーシューは、熱通ってなくても歯ごたえは嫌味なし!お肉自体の味付けは薄め~。
のった玉ねぎのタレ(ドレッシング的な感じでなんだっけなこれ)も優し目。
もうちょい味付けあったほうがいいかな?

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺処まるは RISE (まるはライズ)

麺処まるは RISE の店舗情報

住所
北海道札幌市南区澄川3条3丁目4-7
電話番号
011-795-8276
営業時間
11:00~LO14:30 18:00~LO21:30
土曜、日曜、祝日→10:00~LO14:30
定休日
火曜、第3水曜
駐車場
4台(店舗裏)
店舗メニュー

[ 2021/05/01更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「麺処まるは RISE (まるはライズ)」
#麺処まるはRISE
麺処まるはRISE
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.06.05] ★4.3